計機健康保険組合

計機健康保険組合

文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

組合診療所のご案内

計機健保会館内には健康管理室が設置され、組合の直営診療所を開設しています。
ここでは、組合員の健康の保持増進に必要な保健指導、食事指導、病気を未然に防ぐための各種健康診査を行うとともに、治療も行っています。

一般診療

各科専門の医師が十分な時間をかけて診察しております。体の異常を感じましたら気軽にご相談ください。
ご来所の際には必ず保険証をご持参ください。 (70歳以上の方は「健康保険高齢受給者証」を併せてご持参ください)
当組合の被保険者は医療費の一部負担金はかかりません。ただし、適用事業所にお勤めの方であっても、75歳以上の方は、平成20年4月から後期高齢者医療制度に該当し、他保険となりますので、一部負担金をいただきます。

診療時間 9:00~12:00/13:00~16:00
(受付は終了30分位までにお願いします)
休診日 土曜日 ・ 日曜日 ・ 祝祭日 ・ 年末年始 ・ 5月1日
アクセス アクセスマップ・交通

診療科目

組合診療所で実施している健診につきましてはこちらをご覧ください
組合診療所で実施している健診

診療所専門医による診療・相談
  午前 午後
月曜日 各種健診 内科
火曜日 各種健診・内科 内科
水曜日 各種健診・胃内視鏡 内科
木曜日 各種健診・内科 内科
金曜日 各種健診・胃内視鏡 各種健診・内科

組合診療所・健診予約状況

組合診療所・健診予約状況

保健指導・食生活指導・健康相談及び薬の相談

保健指導ならびに健康相談

健康管理室では、各種健診・検査の結果、注意を要する方に保健師が日常の生活のアドバイスをいたします。
また、健康に不安がある方やご家族の健康の相談にも応じておりますので、気軽にご相談ください。

食生活指導・相談

食事や栄養に関する相談を管理栄養士がお受けしております。ライフスタイルや目的に合わせて、きめ細かくアドバイスさせていただきますので、気軽にご相談ください。

薬の相談

薬の用法等について、わからない事などありましたら気軽にご相談ください。

組合診療所のインフルエンザ予防接種

令和3年度の募集を開始しました

インフルエンザ予防接種を計機健保会館で、被保険者及び16歳以上の被扶養者を対象に一人500円の自己負担金で実施します。実施時期や募集要項は後日、広報いたします。
接種を希望する方は「診療所 健診受検申込書」に接種日(受検日)以外の必要事項を記入し、事業所とりまとめのうえFAXまたは郵送で管理課(FAX03-3264-4429)へお申込みください。
接種日等につきましては、調整のうえ事業所宛に案内書等を順次送付いたします。

予防接種実施までの流れ

  1. STEP1予約
    ワクチンを確保する必要があるため、完全予約制となっております。
    診療所 健診受検申込書 に接種日(受検日)以外の必要事項を記入し、事業所とりまとめのうえFAXまたは郵送で管理課宛に送付してください。
  2. STEP2接種日時、問診票等の送付
    接種日時、問診票等は調整のうえ事業所の健保担当者宛に送付いたします。
    接種日に都合の悪い方は、変更いたしますので管理課:03-3264-4333までお電話ください。
  3. STEP3接種日当日
    事前に送付した問診票等を持参し、計機健保会館にお越しください。
    受付後に医師の診察等を受診し接種となります。

    ※受付時間を過ぎますと接種できない場合がありますのでご注意ください。
    また、1日に接種をする人数に限りがあるため、予約日以外にお越しいただいた場合は、接種できない事がありますので予約日は必ずお守りください。
  4. STEP4料金の支払い
    後日、健保担当者宛に請求書と納付書を送付いたします。
    なお、任意継続の方及び被扶養者の方は、接種当日に現金を徴収いたします。

ページ先頭へ戻る